堺市の不動産屋、アルモハウジングのこっそりブログ (゜ω゜|

堺市の不動産屋が日々の出来事を思いのままに書きまくりファイアー

 

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お引越し

この度、ホームページのリニューアルに伴いブログも

変わる事となりました。

長い間、日々の出来事やつまらない話にお付き合い頂き

ありがとうございました

今後、サイトは変わりますが、ブログは継続していきますので

これからも宜しくお願いいたします

新ブログアドレス

| ■アルモ広報部 | 11:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

胃の調子が・・

今日は胃の調子が・・・。

昨日の夜中に食い散らかしてしまい

今日は全然お腹がへりません、というより

もたれ過ぎてしんどいっす!

40過ぎてからの夜中の暴飲暴食は

二度としないように誓う今日この頃です。


メキシコ残念!

| アルモピンク | 18:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

W杯

おはようございます!アルモブロンズです!

W杯、負けちゃいましたねぇ。

ブロンズとしてはもっともっと試合を見たかったです、日本ももっと攻撃的なサッカーしてくれると見るほうも面白くなるのになーと思いましたね。

しかも今回のリーグ戦は実力の差を見せつけられた感じがして「あぁ~・・・」っていう気持ちでした(笑)

次のW杯はどうなるかな!次も頑張って応援しますよ~!

| アルモブロンズ | 10:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になるニュース

気になるニュースがありました。


>「宅地建物取引士」誕生へ 宅建業法改正案 参院全会一致で成立

宅地建物取引主任者を「宅地建物取引士」に名称変更することや暴排規定の設置などを盛り込んだ宅地建物取引業法の一部を改正する法律案が参議院本会議で全会一致で可決、成立した。改正法の施行は、公布後1年以内とされているが、15年の4月1日までに施行される見通し。



取引主任者の地位向上は大変ありがたいです。いつかは本当に『先生』と呼ばれる日がくるかも・・

あと

>「マンション建替え円滑化法」改正。5分の4で売却決議が可能に

 「マンション建替えの円滑化等に関する法律の一部を改正する法律案」が18日、参議院本会議で可決、成立した。今回の改正で、耐震性不足の認定を受けたマンションについて、区分所有者等の5分の4以上の賛成でマンションおよびその敷地の売却を行なう決議が可能となった。

決議合意者は、4分の3以上の合意でマンションおよび敷地の売却を行なう組合を設立することができ、決議に反対した区分所有者に対し、区分所有権・敷地利用権を時価での売り渡し請求をすることができる。



ポイントは耐震性不足の認定の基準なんでしょうが、どこにも書いてありませんでした。

具体的な内容が楽しみな2件のニュースです。

| アルモシルバー | 21:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

痛い

体中が痛いです。筋肉痛です。日焼けで皮膚も痛いです。
そう  昨日ゴルフコンペでした 久々のゴルフでした
天気良すぎ。。
スコアは悪すぎ。。  
たまに体を動かすとこうなります。。
日頃からの適度な運動は必要ですね。。。

| アルモゴールド | 17:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

梅雨?

いや~、今日も暑くてダウンしているたまごいろです。

たまごいろが仕事をしている大阪エリアは、今年の梅雨は雨が少ないような・・・
この業界では助かってるんですが、環境的にはどうなのか。。。

水不足・農作物が心配ですね

うれしいような、心配なような心境のたまごいろです。

今、基礎工事中の現場も、上手に雨を避けただいま養生中。

来週棟上げなので、雨ふりませんよーに

| アルモたまごいろ | 16:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4年に1度。

オレンジ姉さんもお話してたワールドカップのお話。

何を隠そうサッカー観戦が日常の楽しみのみずいろ。

オリンピックも4年に1度やけど、ワールドカップはサッカーだけの祭典(゜-゜)

明後日の試合で決まっちゃうね~・・・スペインもカメルーンももうアカンかったし何が起こるか解らない(>_<)

運も実力のうちで頑張れ!!

先日のギリシャ戦でうっちーが点を入れそうやったやつ見ました?

あれ入れてたら遅刻してでも大阪駅に号外を貰いに行くところでした。笑

4年後のロシアワールドカップも活躍してて欲しいな~あと宮市くんの召集もお忘れなく(^u^)

この前から話題になってるセクハラヤジ問題。

ついに発言者現れましたね~・・・心無い発言、品のない発言は控えて欲しいですね。

個人でプライベートの会話をしてるんじゃないし、議員なんやし、立場を弁えてほしいです。

| アルモみずいろ | 16:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワールドカップ

ワールドカップと全米オープンの観戦で体力激減のオレンジです。

25日の観戦まで体力もなく、力尽きました

ザックジャパンは本田の1ゴールで終わってしまうのか

まさかー


25日のコロンビア戦で日本を応援するのか

コートジボアールとギリシャ戦でギリシャを応援するべきか

そう、忙しいのです・・・

なかなかたいへんな観戦スケジュールですが

みなさんどうします?


やはり、日本戦ですよねー

がんばれ ニッポン





| アルモオレンジ | 15:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

